さくらんぼう体操&サロンを施設にて開催いたします

2020年6月18日

新型コロナに対する緊急事態宣言の解除を受け、さくらバースでも、自粛しておりました「さくらんぼう体操」と「さくらんぼうの会~母子サロン~」の施設開催を実施したいと思います。長らくお待たせいたしました♪

 

感染拡大予防のために、少人数制とさせていただきます。各教室3~5組までとさせていただきます。

すべて予約制となりますので、事前にご連絡(044-739-3158)ください。

 

≪ さくらんぼう体操 ≫

妊娠中の方は、生活をより快適に過ごすため、マイナートラブル予防のため、骨盤のゆがみを取り除き、スムーズな出産・安産のために。
産後のかたは、肩こりや腰痛改善、乳腺炎予防や育児の疲れの改善とリフレッシュのために。集団での教室となります。

 

【妊婦対象】毎月第一金曜日・第二火曜日 13時半〜15時半
料金:1000円
※当院出産予定の方が対象となります。

 

【産後の方対象】毎月第四火曜日 13時半〜15時半
料金:[当院出産の方]1000円、[他院出産の方]2000円

 

【開催場所】さくらバースから徒歩2分

中原区今井南町24-16 1階(外階段のある白い家)

 

≪ さくらんぼうの会 ≫

情報交換をしたり、子育ての楽しさ辛さを分かち合い、様々な話で盛り上がります♪ 助産師への相談もできます。
さくらバースで出産していなくても、育児中のママ大歓迎です。

○日程:毎月第3木曜日 ※1月、8月はお休みです!
参加者:6か月前後までのお子様とママ(感染拡大予防のために、移動が自由にできない子のみ)
○時間:10時半〜(人数により2部制となる可能性あり)
○場所:川崎市中原区今井南町24-16 一階(旧番地:588-60)
[→さくらバースからの行き方]
さくらバースの前の道を左に行き、突き当たりのT字路を左に曲がり、商店街方面に進み二本目の道を右に曲がり、二件目の二階建ての外階段のある白い家の1階です。体重測定や育児相談、助産師への相談も行えます。ほんわかのんびりおしゃべり楽しみませんか(*^_^*)

※離乳食・ミルク等は各自でご用意をお願いします。(熱湯はあります)

○参加費:300円(お茶とお菓子付き)