新型コロナ感染拡大防止のために

2020年4月30日

さくらバースでの新型コロナウイルス感染拡大防止策として、嘱託医からの指導のもと、以下のことを実施しております。

1)健診や乳房ケアなどの外来利用時には、手洗いの実施と、利用者様の検温と健康チェックを行います。

2)利用者は基本的にご家族の同伴をご遠慮いただいております。外来利用や出産の際、入院中のご面会もご遠慮ください。荷物や洗濯物の受け渡しはスタッフが行いますので、事前にご連絡ください。

3)入所時には必ずマスクの着用をお願いいたします。出産中や産後入院中にもマスクの着用をお願い致します。

4)妊婦健診や産後入院中のケアに関しては、必要なケアを行いますが、お互いの感染リスクを下げるためにもケアの提供を必要最低限とさせていただくこともあります。(場合によっては電話やオンラインでの相談を利用させていただくこともあります。)

5)ケアごとのスタッフの手洗いの実施と、部屋の換気、利用器材や物品等の消毒を定期的に実施いたします。

利用者様が安心して当院をご利用できますように、前述した感染拡大防止策を実施していきます。

また、出産の際も、寄り添ったお産と素敵なお産のためにスタッフ一同お手伝いをさせていただきますので、ご安心ください。

スタッフBlog

よくある質問

さくらんぼうの会

オススメBOOK

お問い合わせ

Facebook